人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タンのシチュー…おうちでも美味しくできました

牛タンのシチュー…おうちでも美味しくできました_d0206796_20385726.jpg

きょうのメニュー
☆牛タンのシチュー
☆ブリーチーズとくるみのパン
☆酢漬け大豆
☆トッカプ赤ワイン


牛タンのシチュー…おうちでも美味しくできました_d0206796_20385766.jpg

圧力鍋に牛タンとひたひたの水とベイリーフを入れて、1時間ゆでます
一晩置くと、白い脂の塊が浮いているので、アク取りですくって捨てます
タンを覆っているザラザラした幕をはがして、好みの大きさにカットします


牛タンのシチュー…おうちでも美味しくできました_d0206796_20385778.jpg

ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、オクラ、ニンジンの野菜たち
味つけは、市販の濃いハヤシとコンソメです
絶対おいしくする方法は、赤ワイン(安いのでいいですから)ですよ
隠し味は、オイスターソース、しょうゆが決め手でした


先日いただいて、冷凍しておいた生の牛タンが二本

こんな贅沢は、なかなか出来ませんね(清水の舞台から飛び降りたつもりで使います)

圧力鍋のおかげで、簡単にスピーディーに出来ました

自分で言うのもなんですが、なかなかの味に仕上がりました

体に優しい野菜たっぷりのシチューになりました

ワインにピッタリの味にオトウは大喜び

毎日しっかり食べて、会話して疲れが取れれば、明日への活力につながると思います

食事は、家族いっしょに食べるのがいいですね

ごちそうさまでした060.gif



あしたから三連休ですね

卒業式のシーズンですし、お彼岸ですし、スケジュールはいっぱいですか?

いい週末になりますように

by granmamaharu | 2014-03-20 20:38 | おうちごはん