人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳駅前の花壇二ヵ所に花を植えました

千歳駅前の花壇二ヵ所に花を植えました_d0206796_1624367.jpg

ベコニアの赤、ピンク、白とシロタエギクで、優しい色合いの花壇になりました


千歳駅前の花壇二ヵ所に花を植えました_d0206796_16243628.jpg

千歳駅前の花壇二ヵ所に花を植えました_d0206796_16243775.jpg

タクシーの待機場所の前ですから、排気ガスの心配もあるんですが…
半円形にカーブする、ロータリーになったところです


ガーデニング愛好会『千歳花倶楽部』の活動の一つに、ボランティアがあります

今年で13年目になりますが、千歳の玄関(顔)とも言える駅前に、2440株の花を植えました

今にも降りだしそうな肌寒いお天気でしたが、二時間近くで植え込み完了F9A9.gif

一時間もすると、だんだん体が暖まって、汗が出てくるくらいになりました

これから、みんなでメンテナンスをしながら、10月末まで管理をしていきます

夏頃までには、地面が見えないくらいに成長してくれると思います

道行く人たちが、花を見て元気になっていただければうれしいですね

一人ではできないけれど、仲間がいるからできることがあります

小さな力が集まれば、大きな成果につながるんですね


今日は、お疲れ様でした

ゆっくりお風呂につかりましょうね

by granmamaharu | 2014-05-26 16:24 | ボランティア