人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわのすり身揚げは、かま栄さんに勝るとも劣らぬ美味しさです

ふわふわのすり身揚げは、かま栄さんに勝るとも劣らぬ美味しさです_d0206796_20264097.jpg

きょうのメニュー
☆野菜とすり身のふわふわ揚げ
☆千切りレタス ブロッコリー トマト添え
☆鶏手羽元と昆布のピリ辛ポン酢煮


ふわふわのすり身揚げは、かま栄さんに勝るとも劣らぬ美味しさです_d0206796_20264022.jpg

材料 4人分
市販のすり身200g
ピーマン   2個
ニンジン   4㌢
えのき    小1袋
卵       1個
塩       小さじ2/3(味噌なら大さじ2弱)
砂糖     小さじ2
片栗粉    大さじ2


ふわふわのすり身揚げは、かま栄さんに勝るとも劣らぬ美味しさです_d0206796_20264196.jpg

材料と調味料をボールに入れて、ゴムベラで混ぜるとこんな感じ
後は、お好みの形にして、きつね色に揚げます
塩味なら、ケチャップが合います
味噌味ならそのままで十分なお味です


野菜やきのこたっぷりのすり身揚げ

一口食べると、ふわふわの柔らかさに感動しますよ

お財布がピンチの時にもおすすめします

お弁当のおかずやおもてなしにもピッタリですよ

味のバリエーションも味噌味、塩味、カレー味、一味のピリ辛もいいですね

教室(の時は鶏ひき肉)でも、大受けしたので間違いありません

揚げ物なのに、野菜やきのこたっぷりなので、ヘルシーに仕上がってます

消費税が8%になってから、食料品が全体的に高くなったような気がします

ムダをなくして、上手に献立をたてなければと思う今日この頃です

毎日の食事を預かるお母さんたち、家族の健康の為にがんばりましょうね

いえいえ、がんばり過ぎないでください(笑)

ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2014-05-28 20:26 | おうちごはん