人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りドーナツとマンゴーのアイスでほっこり、にっこり

手作りドーナツとマンゴーのアイスでほっこり、にっこり_d0206796_2034434.jpg



手作りドーナツとマンゴーのアイスでほっこり、にっこり_d0206796_2034424.jpg

ドーナツは、やっぱり根強い人気がありますね
シナモンシュガーときな粉を振りかけます

材料 8個分
 薄力粉        180㌘
 ベーキングパウダー小さじ11/2
 卵           1個
 砂糖          60㌘
 溶かしバター    30㌘
 牛乳         大さじ2

作り方
①ボールに卵と砂糖を入れて泡だて器ですり混ぜます。
②溶かしバターと牛乳を加えて混ぜます。
③薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて加え、ゴムベラでひとまとめにします。
④ラップに包んで、冷蔵庫で1時間冷やします。
⑤打ち粉をして1㌢厚さにのし、お好みの型で抜きます。
⑥160℃の油できつね色になるまで揚げ、人肌に冷めたらシュガーをまぶします


手作りドーナツとマンゴーのアイスでほっこり、にっこり_d0206796_2034473.jpg

ぐずぐず天気も忘れるくらいに、わいわい、がやがや…


スイーツの時間が待てないようです

さっさと食事を済ませて、お皿もちゃっちゃと洗うと、

マンゴーアイスの盛りつけに視線が集中します

そんなに見られると、緊張しますよ

庭から調達したワイルドストロベリーとミントを飾って完成です

お待たせF99A.gif喚声が上がりました

一口食べると笑顔がこぼれました

あ〜、よかったあ

今日もみんなの元気をいっぱい感じながら、姿が見えなくなるまで手を振りました

by granmamaharu | 2014-06-19 20:34 | 料理教室