人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれて、バースデーケーキを作りました

頼まれて、バースデーケーキを作りました_d0206796_19545991.jpg

百均の真白いケーキの箱に、メッセージを入れて、少しだけオシャレにね


頼まれて、バースデーケーキを作りました_d0206796_19545966.jpg

ベークドチーズケーキの注文だったので、生地に混ぜるチーズの他に、
パルメザンチーズをトッピングして、塩味とコクを少しだけプラスしてみました


頼まれて、バースデーケーキを作りました_d0206796_19545961.jpg

マンゴーアイスクリームはおまけです
東京より気温が上がったようなので、冷たいスイーツもぴったりかな?


お料理教室に来ていただいてるゆかりさんが、高校2年生のゆうきくんのお誕生日に、

私の作ったケーキでお祝いしたいとリクエストをくださいました

うちでお出しするケーキは、甘さ控え目でいくらでも食べたくなる優しい味だからだそうです

うれしいですね

好き嫌いはないけど、お兄ちゃんより食が細い高校生の男の子かあ〜

どんな味なら喜んでもらえるんでしょう?

味の好みは千差万別ですから…

やっぱり、自分が美味しいと思う味にしますね

家族そろって、楽しいバースデーパーティになればいいですね

きっと、お料理の腕をふるってると思います(笑)

お誕生日、おめでとう

by granmamaharu | 2014-06-26 19:55 | うれしいこと