人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のお料理は、パッと出来て簡単が一番ですね

真夏のお料理は、パッと出来て簡単が一番ですね_d0206796_18151093.jpg

セリンセがぐんぐん伸びて、80㌢位になってます
しだれて咲く小さめの花とシルバーグレイの葉っぱが大好きで、
毎年苗を買ってしまいます
ホスタの花も薄い紫色のユリの花のように咲き出しました
ブルーのガラスの花瓶にささっと投げ入れて、暑苦しくならないようにね


真夏のお料理は、パッと出来て簡単が一番ですね_d0206796_18151181.jpg

夏らしい食卓になりました
旬のイカ、きゅうり、ズッキーニ、ラデッシュ等々
そういえば、じゃがいもも長いもも軟白ねぎも全部北海道産かな?
わかめと韓国のり意外はね


真夏のお料理は、パッと出来て簡単が一番ですね_d0206796_18151111.jpg

お料理は、味も香りも伝えられないので残念です


暑い一日になりましたね

こうなると、できるだけ火を使わずに、短い時間で仕上げたいものです

凝ったお料理はパスして、頑張らないお料理を提案したいですF9A7.gif

皆さんの反応は上々F99A.gifでした

毎日がんばってるんですもの、簡単で美味しくて、バランスのとれたメニューは、

スゴ〜く喜んでもらえましたよ(手前味噌ですみませんF9A5.gif)

お皿が空になったら、食べたい物はお代わり自由です

暑さに負けずに、みんな食欲旺盛です

目には見えませんが、私たちはスゴい宝物を持ってるんです

健康な体でいるだけで、幸せな一日が過せました

朝ドラの『花子とアン』の真似をしながら、ごきげんよう〜と言いながら、

満面の笑顔でお別れしました(笑)

また来月ねF99B.gif

by granmamaharu | 2014-07-15 18:15 | 料理教室