人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテしてませんか?熟睡してますか?食欲ありますか?

夏バテしてませんか?熟睡してますか?食欲ありますか?_d0206796_20375981.jpg

きょうのメニュー
☆豚スペアリブのゆず茶しょうゆ焼き
☆ブロッコリーの梅しょうゆ和え
☆トマトときゅうりのポン酢がけ
☆ポテトのバター焼き パルメザンチーズがけ


夏バテしてませんか?熟睡してますか?食欲ありますか?_d0206796_20375915.jpg

材料
 豚スペアリブ   850㌘(ひたひたの水を加えて、圧力鍋で12分加熱)
 
漬けだれ 
 しょうゆ      大さじ3
 ゆず茶      大さじ2(マーマレードでもOK)
 オイスターソース大さじ1
 おかずラー油  大さじ1
 こしょう      適宜
 ニンニク     1片

作り方
○汁気をきって、漬けだれに2~3時間漬け込んで、230℃のオーブンで12分加熱 


夏バテしてませんか?熟睡してますか?食欲ありますか?_d0206796_20375998.jpg

漬けだれを温めて、ご飯にもかけます


土用の丑の日と言えば『うなぎ』ですね

もう、食べましたか?

残念ながら、わが家では手が出ませんでした

中国産食品のゾッとする管理と意識の低さを目の当たりにしたら、

国産より安くても買えませんでした

いいんです

うなぎに代わる夏バテ防止ご飯になりましたよ

暑さを乗りきるなら、ビタミンB1の豊富な豚肉もクエン酸たっぷりの梅干しもありますから…

布団は干してホワホワだし、快眠、快食、快便の三拍子が揃ってますからバッチリです(笑)

今日も元気に過ごせました

ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2014-07-29 20:37 | おうちごはん