人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大根のビール漬け』が美味しくできました

『大根のビール漬け』が美味しくできました_d0206796_2044581.jpg

『大根のビール漬け』が美味しくできました_d0206796_2044562.jpg

『大根のビール漬け』が美味しくできました_d0206796_204466.jpg

大根をいただいても、一度にはなかなか食べきれませんね
大根メニューでせっせと食べてはいるのですが、最後は保存できるあれです
超簡単で美味しく、すぐに食べれる優れものです
その名は『大根のビール漬け』

材料
 大根1㌔
 25g(2.5%塩分)
 砂糖80〜100g
 (多いけどびっくりしないでくださいね)
 練りからし10g
 ビール100ミリリットル
 お好みで昆布少々

作り方
乱切りにした大根と調味料をジップの袋に入れて、冷蔵庫へ
4〜5日してからが美味しくいただけます
ポイントは、酵母菌の入った正真正銘のビールを使うことです
できれば、乱切りにして一日干すとより美味しくなりますよ
しっかりつかった大根漬けとは違って、サラダ感覚でいただけます

大根のしょうゆ漬けとビール漬けが冷蔵庫にあるだけで、安心F9A7.gif安心F9A7.gif
急ぐ時にもサッと出せて、慌てなくてすみます
常備食って、本当にダイジですよね
美味しくて簡単にできるお漬物があったら、教えてくださ〜い

その他のメニューは
☆手作り煮豚丼
☆ジャーマンポテトのパルメジャンチーズがけ
☆白菜の鶏がらスープ煮

ごちそうさまでした

明日は、寒くなりそうですよ
風邪ひかないでね
by granmamaharu | 2014-11-06 20:44