人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライの秋色あじさいでリース作り…ステキな作品がいっぱい

ドライの秋色あじさいでリース作り…ステキな作品がいっぱい_d0206796_1752477.jpg

ドライの秋色あじさいでリース作り…ステキな作品がいっぱい_d0206796_17524798.jpg

ドライの秋色あじさいでリース作り…ステキな作品がいっぱい_d0206796_17524762.jpg

私が所属するボランティア団体『千歳市フラワーマスターの会』で企画した講習会です
千歳第一病院裏の遊歩道沿いに、3年かけて150本近くのあじさいを植えてきました
あじさいを育てて眺め、それをさらに利用する→リメイク、リユースする
そんな企画が生まれて、2年目になりました
参加申し込みも、アッと言う間に40人に達し、人気ぶりがうかがえます
講師は、フラワーマスターで『花工房あや』の岡本あや子さんです
会場は、皆さんの熱気で、ドンドン温度が上がるのを感じました
あじさいをベースに、9種類のドライフラワーをプラスして、個性豊かな作品ができました
一人一人が全く違う、オンリーワンの作品に仕上がるのには驚きです
皆さんの作品を作る喜び、完成させる喜びが伝わってきました

おうちに帰ったら、何処に飾るのかな?
家族の方に『スゴーいF9A9.gif』『ステキF9A9.gif』って、きっと誉めてもらえますよ
会話が弾めばいいですね
by granmamaharu | 2014-11-15 17:52