人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏手羽元の唐揚げは、下ゆでしてから味つけます

鶏手羽元の唐揚げは、下ゆでしてから味つけます_d0206796_204432.jpg

鶏手羽元の唐揚げは、下ゆでしてから味つけます_d0206796_2044336.jpg

鶏手羽元の唐揚げは、下ゆでしてから味つけます_d0206796_2044495.jpg

骨付き肉は、身離れが悪くて食べにくいものです
手羽元なら、20分位ゆでると食べた時の身離れがホロリとほどけますよ
お行儀よく、ほおばらずにお箸でいただけます(笑)
ゆでた後は、お好みの味つけにしてください
1塩、こしょう、ニンニクとショウガのすりおろしかパウダー
2しょうゆ、酒、みりん、トウバンジャン、ニンニクとショウガのすりおろし
3塩、こしょう、カレー粉、お好みのスパイス
今日の味つけは、1の塩味です
ポリ袋に、小麦粉と片栗粉を同量入れてまぶします
外側はカリカリ、中はフワフワに仕上がりました
揚げる時間も早く、中まで火が通ったかどうかの心配はありません
一度ゆでることで、皮の脂が程よく抜けて、ヘルシーな唐揚げになりました

今日のメニュー
☆鶏手羽元の唐揚げ
☆ピーマンの素揚げ
☆ざく切りキャベツ添え
☆かぼちゃのサラダ
☆カブの甘酢漬け
☆もずくとねぎの味噌汁
☆明太子とチーズ
ごちそうさまでした

12月に入った途端に、やっぱりこの寒さです
インフルエンザも上陸しましたので、風邪にはくれぐれもご注意くださいね
by granmamaharu | 2014-12-05 20:04