人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤水産の『紅鮭カマの麹漬け』…さすが、老舗の味です

佐藤水産の『紅鮭カマの麹漬け』…さすが、老舗の味です_d0206796_2102147.jpg

佐藤水産の『紅鮭カマの麹漬け』…さすが、老舗の味です_d0206796_2102159.jpg

佐藤水産の『紅鮭カマの麹漬け』…さすが、老舗の味です_d0206796_2102192.jpg

お歳暮にいただいた逸品です
大きくカットされた鮭のカマに、麹がたっぷりまぶしてあります
焼く時には、焦げやすいので麹をできるだけ取り除きます
(そう言いながら、やってしまいました)
グリルから、麹の甘い香りが漂ってきました
食欲をそそる香りです
一切れで、丼いっぱいのご飯が食べれそうな塩あんばいなので、明日はおにぎりにしたいと思います
久しぶりに、ガツンと塩の効いた鮭でした

今日のメニュー
☆豚汁
(残った野菜をたっぷり入れて、体の中から暖まりました)
☆切り干し大根と干ししいたけの煮物
☆紅鮭カマの麹漬け焼き
ごちそうさまでした

朝から家中のクリスマス飾りを取り外して、ひとつひとつ丁寧に梱包しました
急にガランとして、寂しくなりました

今日は、オトウの忘年会です
一人でのんびり、気ままな晩ご飯になります
とり貯めたビデオでもみながら、ゆっくりすることにします
今年も残すところ5日になりましたね
一年が瞬く間に過ぎて行きます
大掃除もおせち作りもだんだんと億劫になるのは、歳のせいなんでしょうかね(笑)
by granmamaharu | 2014-12-26 21:00