人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあすでいメニュー

ばあすでいメニュー_d0206796_9264760.jpg

ばあすでいメニュー_d0206796_9264717.jpg

ばあすでいメニュー_d0206796_9264842.jpg

☆海老のベーコン巻き
(海老に塩コショウして小麦粉をまぶし、ベーコンを巻いて、ノンオイルで焼きます)
☆ボイル牛タンの韓国風味噌漬け
(圧力鍋で30分ゆで、味噌、コチュジャン、オイスターソース、食べるラー油の具に漬けます)
☆アボカドのグラタン
(アボカドをフォークでつぶし、マヨネーズ、塩コショウで味つけし、
チーズをかけてオーブントースターで7〜8分焼きます)
☆シメサバとキュウリのマスタードマリネ
☆オクラとモヤシのゴマ和え
☆鰹節と高菜漬けのおにぎり

おうちで食べる食事は、時には好きなもの優先だったり、栄養や味が片寄ったりすることがあります
それでも、お母さんは家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、来る日も、来る日もキッチンに立ち続けます
そうして、わが家の味が出来て来るんですね
単身赴任のお父さんや、親元を離れた子どもさんたちの、大好きなお母さんの味は何でしょうね

ゆっくりくつろぎながら食べる『おうちご飯』が、私は好きです
これからも、わが家の味を大切にしたいと思います
by granmamaharu | 2015-01-31 09:26