人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新玉ねぎのジャコポン酢がけ』と『豆苗と新玉ねぎの塩昆布和え』

『新玉ねぎのジャコポン酢がけ』と『豆苗と新玉ねぎの塩昆布和え』_d0206796_1955031.jpg

『新玉ねぎのジャコポン酢がけ』と『豆苗と新玉ねぎの塩昆布和え』_d0206796_1955128.jpg

『新玉ねぎのジャコポン酢がけ』と『豆苗と新玉ねぎの塩昆布和え』_d0206796_1955174.jpg

新玉ねぎが出始めたら、まずは生でいただきたいですね
スライサーで薄くスライスして、水にさらせば準備オーケーです
チリメンジャコをゴマ油で軽く炒めて、トッピングしました
彩りにトマトを散らして、馬路村のポン酢をかければ、体の中からキレイになりそうな一品になりました

もう一品は、『豆苗と新玉ねぎの塩昆布和え』です
さっとゆでた豆苗とさらした玉ねぎを塩昆布とゴマ油で和えたものです
味つけは、塩昆布だけですが、ゴマ油を加える事で豆苗の独特のクセが消えて、お料理教室でも大人気でした
お肉の時には、血管がさらさらになるように、生で食べてください
やっぱり、旬のものが体にもお財布にも一番ですね
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2015-04-03 19:55