人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズが咲きましたよ

クリスマスローズが咲きましたよ_d0206796_20165098.jpg

クリスマスローズが咲きましたよ_d0206796_20165079.jpg

クリスマスローズが咲きましたよ_d0206796_20165084.jpg

雨のせいか、肌寒い日が続いてますね
庭では、待ちかねたようにクリスマスローズが咲き始めました
南側の日当たりのいい場所から、西側の方へと蕾が膨らんできました
花が下向きに咲くので、写真を撮るときに上を向けたらポキッと折れてしまいました(アッF9A7.gif)
土から顔を出して間もないので、茎がとても柔らかかったんです
切り花で花瓶にさして楽しむ事にしました
昔、小樽で買った手作りのガラスの器にね
ピンクでぼかしのはいったスリガラス
シックなベージュで八重のクリスマスローズが、モダンな印象になったような気がします
水揚げが悪いので、茎の先端を熱いお湯に数秒漬けてから飾るのがコツですよ
やっぱり、生のお花は一輪一輪表情が違うので個性がありますね
しばらく眺めながら、春を堪能したいと思います
by granmamaharu | 2015-04-17 20:16