人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキンが意外な美味しさです

タンドリーチキンが意外な美味しさです_d0206796_2042581.jpg

タンドリーチキンが意外な美味しさです_d0206796_20426100.jpg

タンドリーチキンが意外な美味しさです_d0206796_2042689.jpg

骨付きの鶏もも肉は、なかなか手が出ない食材です
フライパンでは中までなかなか火が通らないし、味つけも塩コショウになりがちです
フライパンで簡単にできる、日本人好みのタンドリーチキンはないかしら?

まず、鶏のもも肉3本に下味をつけます
全体に塩コショウとカレー粉をふり、プレーンヨーグルト大さじ3とオイスターソース大さじ1に漬け込みます
(できれば、半日位)
耐熱容器で、600Wのレンジなら10〜12分チンします
(竹串を刺して、透明の汁になるまで)
フライパンにオリーブ油を熱して、ゆでたジャガイモといっしょに焼きます
(プレーンヨーグルトの衣が焦げやすいので、弱火でじっくりね)
ヨーグルトに漬け込んだのを誰も気づかないと思います(少なめで十分ですよ)
ヨーグルト効果で、身はふっくらと柔らかく、ジューシーに仕上がります
レンジで中まで火が通っているので、生焼けの心配もありませんよ
ごちそう感もあって、きっと喜んでもらえると思います
塩加減をややしっかりめにするのがポイントです
きんぴらごぼうと新玉ねぎのおかかポン酢和えも添えてください
ごちそうさまでした


松前で、きのう桜が開花しましたね
雨のせいか、花冷えの寒い一日でした
by granmamaharu | 2015-04-20 20:04