人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく寝たいもで、ほっくり『スパニッシュオムレツ』

よく寝たいもで、ほっくり『スパニッシュオムレツ』_d0206796_20342367.jpg

よく寝たいもで、ほっくり『スパニッシュオムレツ』_d0206796_20342357.jpg

よく寝たいもで、ほっくり『スパニッシュオムレツ』_d0206796_20342359.jpg

ひと冬越したじゃがいもの甘さとホコホコ感は、最高ですね
この一皿は、ランチにもビールやワインにもピッタリF9A9.gifです
材料は、じゃがいも、ピーマン、新玉ねぎ、ベーコン、卵です
下ごしらえは、じゃがいもを柔らかくなるまでチンすることです
ベーコンと野菜のソテーはバター、味つけは塩コショウです
ほぐした卵に塩コショウして、ソテーした野菜を戻し入れます
全部を合わせたら、バターで両面をじっくり焼きあげたら完成です
北海道のじゃがいもだから美味しいのか、よく寝たいもだから美味しいのか?
いつでも、どこにでもある材料で料理するのが、主婦の腕の見せどころ
ボリューム満点で、お財布にも優しい一品です
みんなが喜ぶポテト料理…一度お試しくださーい
by granmamaharu | 2015-04-23 20:34