人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお料理教室は、噛みごたえのある食材がいっぱいです

5月のお料理教室は、噛みごたえのある食材がいっぱいです_d0206796_18571688.jpg

5月のお料理教室は、噛みごたえのある食材がいっぱいです_d0206796_18571799.jpg

5月のお料理教室は、噛みごたえのある食材がいっぱいです_d0206796_18571788.jpg

テーブルのフラワーアレンジメントは、葉っぱだけ6種類を集めてみました
今年、芽吹いたばかりの若々しい葉っぱは、花に負けないくらい美しいと思います

最近の食卓に、山菜は登場しましたか?
今日は山ウド登場です
茎の部分は定番の酢味噌、穂先の柔らかい部分は天ぷらにしました
香りが口中に広がって、まさに大人の味ですね
酢味噌には、少しだけゴマドレッシングを入れると、コクのある深みのある味になりますよ
若い方にも好まれる味だと思います
試してみてくださ〜い

その他の野菜は、ゴボウ、切り干し大根、アスパラ、新玉ねぎ、ニンジン、レタス、貝割れ、水菜で9品をクリア
メニューは全8品
『今日はしっかり噛んだので、あごが少し疲れました』とのお声が…
良いことだF9A7.gif良いことだF9A7.gif
体の中も食物繊維がお掃除してくれて、きっときれいになるはずです(願望)
日本人が昔から大切にしてきた山菜や乾物を『美味しい』と言ってくれるのは、何よりもうれしいです
今の時代に合う味つけを見つけて、たくさんの笑顔に出会いたいと思います
今日も夕方まで、おしゃべりと笑い声に包まれて、賑やかな一日になりました
感謝F992.gif


お料理教室の日は、いつまでもお腹いっぱいで、晩ごはんを作るのが億劫になります(笑)
by granmamaharu | 2015-05-14 18:57