人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ヒレ肉と鶏もも肉のチーズピカタ

豚ヒレ肉と鶏もも肉のチーズピカタ_d0206796_20245649.jpg

豚ヒレ肉と鶏もも肉のチーズピカタ_d0206796_20245658.jpg

溶き卵に溶けるチーズをたっぷり入れると、味もボリュームも満足できる一品になりました
豚ヒレ肉と鶏もも肉を一口大に切って、塩こしょうします
溶き卵にも軽く塩こしょうして、ピザ用チーズを混ぜておきます
フライパンにオリーブ油を熱して、肉に8割程度火を通します
溶き卵をまわしかけて肉にからめます
生のキャベツの歯応えと甘味を楽しみながら、交互に食べると美味しさが引き立ちます
メニューに困ったら『ピカタ』をおすすめします
肉の下味をカレー味にするとチビッコに受ける事間違いなしです
あっさり派は『豚ヒレ肉や鶏胸肉』、がっつり派は『豚ロースや鶏もも肉』
野菜は、『ズッキーニとモロッコインゲンの味噌煮』と『れんこんの甘酢漬け』です
作り置きの『きゅうりのからし漬け』は、箸休めにもビールにもピッタリです
ごちそうさまでした

気温が低くなって来ると、温かいものが欲しくなりますね
日暮れが早くなりました
体調管理忘れないでね
by granmamaharu | 2015-10-01 20:24