人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『鮭のザンギ』と『おでん』

『鮭のザンギ』と『おでん』_d0206796_20333243.jpg

『鮭のザンギ』と『おでん』_d0206796_20333218.jpg

『鮭のザンギ』と『おでん』_d0206796_20333211.jpg

風が強くて、変わりやすいお天気でした
赤い羽根の募金で、イオンの入口(外)に1時間立っただけで、結構体が冷えてしまいました
こんな日は、体の中から暖まりたくなりますね

昆布、煮干し、鰹節で出汁をとって、薄口しょうゆとみりんで味つけします
その間に、鮭ザンギとさつまいもの素揚げとゴボウチップを作ります
ゴボウのチップは、太めにささがきしてアク抜きしたゴボウに、市販のから揚げ粉をまぶして揚げたものです
料理教室でも大人気の一品です
後をひく美味しさで、お箸が止まらなくなります
しじみの味噌汁とモロヘイヤのお浸しを添えました
ごちそうさまでした

北海道を通り過ぎたバクダン低気圧は、だいじょうぶでしたか?
わが家の大きな植木鉢が、1個倒れて割れてしまいました
ショックF9A9.gif
寿命だと思って、諦めることにします
by granmamaharu | 2015-10-02 20:33