人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『牛肉とごぼうと長ねぎのピリ辛黒酢煮』をフライパンで

『牛肉とごぼうと長ねぎのピリ辛黒酢煮』をフライパンで_d0206796_20174124.jpg

『牛肉とごぼうと長ねぎのピリ辛黒酢煮』をフライパンで_d0206796_20174192.jpg

『牛肉とごぼうと長ねぎのピリ辛黒酢煮』をフライパンで_d0206796_20174194.jpg

超大型台風は、強い風と雨になりました
買い物にも行けず、冷蔵庫にあるもので晩ごはんになりました

黒酢、オイスターソース、しょうゆ、砂糖、豆板醤で煮込みます
手羽先がなかったので、牛肉を使いました
黒酢を加熱すると、お部屋中に酢の匂いが充満します(ふたをピッタリしててもね)
水を足さなくても、調味料と素材の水分だけで、じっくり火を通します
酸味も取れて、ご飯が進むおかずになりました

その他のメニュー
○宗八の焼き物
○かぼちゃの煮物
○もやしと豆苗の梅和え
ごちそうさまでした

朝から、強風に備えて植木鉢を車庫と玄関に大移動
雨が降る前に取りあえず非難させて、ギュウギュウに固め置きです
花も大きく育ってるので、重いのなんのって…
自然の脅威は、人の力が及ぶものではありません
じっと、過ぎ去るのを待つだけですね
車の運転F8BF.gifF9AD.gifお気をつけくださ〜い
by granmamaharu | 2015-10-08 20:17