人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『豆乳コク旨鍋』…鍋の季節が来ましたね

『豆乳コク旨鍋』…鍋の季節が来ましたね_d0206796_1957182.jpg

『豆乳コク旨鍋』…鍋の季節が来ましたね_d0206796_19571827.jpg

『豆乳コク旨鍋』…鍋の季節が来ましたね_d0206796_19571860.jpg

暖房が必要になると、いよいよ鍋の出番です
一雨ごとに寒くなって来ますね

豆乳鍋は最初に湯葉を味わって、大人ならではの大豆の繊細な甘さと香りを堪能します
味つけは、ウエイパーと白練りごまを1対1で合わせたものです
豆乳大1パックに対して、ウエイパーと練りごまが各大さじ2位がいいと思います
味つけは一度にしないで、材料を足しながら味も足してくださいね
ビックリする位の間違いなしの美味しさです

具は、大根、白菜、えのきの白い食材としゃぶしゃぶ用の豚肉です
途中で食べるラー油の具を足して、ピリ辛で更に奥の深い味にしてみました
野菜だけでももうお腹いっぱいF9A9.gif
締めのうどんは見送る事になりました

おかげ様で、体の芯までホッカホカになりました
ごちそうさまでした
鍋、バンザイF8F6.gif
by granmamaharu | 2015-10-09 19:57