人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ビーツの甘酢漬け』…手もまな板も真っ赤になるんですが…

『ビーツの甘酢漬け』…手もまな板も真っ赤になるんですが…_d0206796_19463522.jpg

『ビーツの甘酢漬け』…手もまな板も真っ赤になるんですが…_d0206796_19463667.jpg

『ビーツの甘酢漬け』…手もまな板も真っ赤になるんですが…_d0206796_19463615.jpg

道の駅で見つけたビーツ
聖護院大根位の大きさで、見た目はまるで石のようです
『甘酢漬けも美味しいですよ』とアドバイスをいただきました
厚めに皮をむくと、きれいなワインレッドのボディーが出現しました
四ッ割りにしてから薄切りにして、塩をします
2〜3時間して水があがってきたら、水気をきって密閉袋に移します
すし酢を注いで冷蔵庫に入れます

次の日から食べれますよ
食感はごぼうのようで、土くさい香りがして、意外に食べやすいと思います

目新しい野菜を見ると、どんな味がするのか食べてみたくなります
食べる好奇心が、他の意欲にもつながるって本当でしょうか?
そうだといいですね
by granmamaharu | 2015-10-12 19:46