人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『チキンの粒マスタード焼き』にごろごろ野菜を添えて

『チキンの粒マスタード焼き』にごろごろ野菜を添えて_d0206796_20263363.jpg

『チキンの粒マスタード焼き』にごろごろ野菜を添えて_d0206796_20263470.jpg

『チキンの粒マスタード焼き』にごろごろ野菜を添えて_d0206796_20263459.jpg

鶏もも肉に塩・こしょうして、オリーブ油で焼きながら粒マスタードをからめます
マスタードのほのかな酸味で、鶏肉をさっぱりと食べる事ができますよ
付け合わせは、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃを一口大に切って、
塩・こしょうとオリーブ油をかけて、柔らかくなるまでレンジでチンしたものです
なめこの味噌汁とかぶの甘酢漬けをプラスします
野菜だけで、350gになりました
晩ご飯だけで、1日分の野菜の必要量をとることができました
野菜足りてますか?
野菜料理は、結構手間のかかるものです
保存できるもの(煮物、和え物、漬け物等)を何品か作っておくと便利ですね
ごちそうさまでした

うちのヤマボウシが、赤い実をいっぱい着けて、にぎやかになりました
どんどん赤くなっていく姿をキッチンから眺めています
散歩の途中に立ち止まった方に、誉めていただきました(笑)
by granmamaharu | 2015-10-13 20:26