人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『だし醤油の素』はしょうゆを注ぐだけです

『だし醤油の素』はしょうゆを注ぐだけです_d0206796_2022848.jpg

『だし醤油の素』はしょうゆを注ぐだけです_d0206796_2022970.jpg

久しぶりに会った友人からのうれしいおみやげです
容器の中に鮭節、日高昆布、干ししいたけ、タカノツメが入ってます
手持ちのしょうゆを加えて、冷蔵庫で一日待てば出来上がりだそうです
お刺身やドレッシング等のじかにかけるお料理によさそうですね
毎日使うもので、プチ贅沢ができるっていいですね
さすがぁ〜、学生時代からの古き友、私の大好きはビンゴーです
門別の道の駅に売ってるそうです
自分流で、しょうゆや酢に昆布を入れて使っていましたが、市販のものは初めてです
どんな味になるか、楽しみです
鮭節はなかなか手に入らないので、普通にスーパーで買えたらいいですね
鮭節をもっと北海道の名産にしてくださーーい
by granmamaharu | 2015-10-14 20:02