人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イカキムチ』はイカがですか?

『イカキムチ』はイカがですか?_d0206796_20404322.jpg

『イカキムチ』はイカがですか?_d0206796_20404397.jpg

『イカキムチ』はイカがですか?_d0206796_20404365.jpg

簡単で美味しいんです
イカ3杯に白菜キムチ1パックで作ってみました
豚キムチ、鶏キムチ、タラキムチ、鮭キムチ、ホタテキムチなど、無限にレシピができますね
キムチを調味料として使うので、薬味いらずの失敗なしです
味が少し薄くなるので、仕上げにオイスターソースで調整しました

はじめに、ゴマ油でキムチを炒めてからイカを投入します
イカが硬くならないように短時間でね
ご飯にもビールにも合うおかずになりました
急ぐ時には重宝しますね
ごちそうさまでした

今日は、恵庭の磐尻まで紅葉を見に行ったのですが、先週が見ごろだったようです(残念F9D0.gifF9AB.gifF9A5.gif)
秋はもう終わりますね
by granmamaharu | 2015-10-15 20:40