人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色の長ねぎをマリネしました

紫色の長ねぎをマリネしました_d0206796_2082588.jpg

紫色の長ねぎをマリネしました_d0206796_2082535.jpg

紫色の長ねぎをマリネしました_d0206796_2082562.jpg

こんな長ねぎ見たことありますか?
食べてみると味も食感も普通の長ねぎでした
変わった野菜を見ると、つい買ってしまうクセがあります
未知との遭遇?
初めての経験?
ワクワクします

今日のメニュー
○マグロのカマの塩焼き
○牡蠣酢
○紫長ねぎのマリネ
○ゴールデンキーウィとトマトのサラダ
○キャベツとニンジンのゆずこしょう和え
○白菜の味噌汁

長ねぎは、お酒と水少量、コンソメを加えて柔らかくなるまで煮ます
水気を飛ばして、酢、オリーブ油を加えます
12本の長ねぎはトロトロなって、感動の甘さになりました
長ねぎの苦手な方に、ぜひ食べていただきたいと思います
薬味としてではなく、立派な野菜料理になりました

これから風邪の季節になりますね
野菜は大地からの贈り物
色んな野菜から、元気パワーをいただきたいですね
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2015-10-28 20:08