人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然昆布塩『なまら塩』…わが家の塩はこれです

天然昆布塩『なまら塩』…わが家の塩はこれです_d0206796_20172910.jpg

天然昆布塩『なまら塩』…わが家の塩はこれです_d0206796_20172935.jpg

天然昆布塩『なまら塩』…わが家の塩はこれです_d0206796_20172971.jpg

使い始めて、もう何年経つでしょう
10年以上だと思います
もう、他の塩はほとんど使わなくなりました
袋を開けると、昆布の香り(磯の香り?)がプンプンです
粗塩に細かく砕いた昆布がブレンドされているので、緑色の塩です
ミネラル分をたっぷり含んだ天然昆布塩
オムレツも目玉焼きも肉や魚の下味も全部これを使います

虎杖浜の海側に『北のランプ亭』と言う北海道の海鮮を炭火で焼いてくれるお店があります
そこで売ってるんです
千歳のランプ亭にも置いてますよ
1キロ1980円ですが、毎日使う調味料ですから高くないと思います
ブログでは、味や香りを届けられないのが残念です
この塩のおかげで、毎日特別なおにぎりにを食べられるのは言うまでもありません
ぜいたくぅ
by granmamaharu | 2016-01-12 20:17