人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシンのムニエルのねぎしょうがあんがけ

ニシンのムニエルのねぎしょうがあんがけ_d0206796_2016671.jpg

ニシンのムニエルのねぎしょうがあんがけ_d0206796_2016646.jpg

ニシンのムニエルのねぎしょうがあんがけ_d0206796_2016626.jpg

生のニシンが出回るようになりましたね
スーパーの魚コーナーで、三枚におろした生ニシンを発見F9A7.gif
これなら簡単F9A9.gif
すぐに使えますね

塩コショウしてしばらく置いてから、水分をふき取ります
小麦粉を振るいかけたら、オリーブ油で両面をこんがり焼きます
(身が柔らかいので、慎重にね)

長ねぎ1本斜め薄切り、ショウガ1片千切り、しめじ半分を用意します
鍋に水1カップ、白だししょうゆとめんつゆ各大さじ1に具を入れて、
片栗粉小さじ2+水大さじ1強でとろみをつけます

今日のテーマは『風邪をひかない食事』です
ねぎとショウガをたっぷり使って、ウイルスを寄せ付けたくないですね
ごちそうさまでした

まだまだ寒い日が続いてますが、風邪なんかに負けないで乗り越えたいですね
by granmamaharu | 2016-02-18 20:16