人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘果メロンのめんつゆ酢漬け…時間が美味しくしてくれます

摘果メロンのめんつゆ酢漬け…時間が美味しくしてくれます_d0206796_19534136.jpg

摘果メロンのめんつゆ酢漬け…時間が美味しくしてくれます_d0206796_19534246.jpg

摘果メロンのめんつゆ酢漬け…時間が美味しくしてくれます_d0206796_19534232.jpg

大きくて立派なメロンを育てる為に、1苗に1個だけ残すんですって
早めに取り除いたメロンは、漬け物やサラダに最適です
2個で200円と言う安さも魅力です

保存の効くお総菜を一品
皮と種を取って、一口大に切ります
かじってみると香りのないきゅうりのようです

ジップに入れて、めんつゆ、白だししょうゆ、酢を同量注ぎ入れます
昆布や一味をお好みで入れてくださいね
冷蔵庫に1日置いたら美味F9A9.gif
超低カロリーなので、マヨネーズで和えても喜ばれると思います
北海道産の未熟なメロンだって、立派な野菜です
味噌に漬けたり、ドレッシングで和えたり、もっと使いたいと思います
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2016-07-28 19:53