人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソテーに添える野菜の付け合わせ2品

チキンソテーに添える野菜の付け合わせ2品_d0206796_2013134.jpg

チキンソテーに添える野菜の付け合わせ2品_d0206796_20131379.jpg

チキンソテーに添える野菜の付け合わせ2品_d0206796_20131315.jpg

メインの肉か魚はすぐに決まっても、何を添えたらいいか悩みませんか?
生野菜でもいいのですが、わが家は加熱した野菜が多いんです

新じゃがは4つにカットして、塩コショウ、カレー粉、バターをまぶして柔らかくなるまでレンジでチン

ニンジンは千切り、舞茸はほぐして熱湯でサッとゆでます
オイスターソースとコチュジャン、塩で和えます

塩コショウをふって、表面はカリッ、中はジューシーに焼き上がったら鶏モモ肉に添えます

ポン酢とゆずコショウで味つけしたトマトのすりおろしきゅうり和えは、冷蔵庫でギンギンに冷やします

湿度の多い夏でも、しっかり食べて体力が落ちないようにしたいですね
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2016-08-24 20:13