人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うのはな…おからの炊いたの

うのはな…おからの炊いたの_d0206796_20345898.jpg

うのはな…おからの炊いたの_d0206796_20345924.jpg

うのはな…おからの炊いたの_d0206796_20345963.jpg

久しぶりのおからの炊いたの
まず、弱火でしっかりからいりします
中からふんわりと蒸気が出て、ぱらぱらになるまでね
具は、冷蔵庫にあった人参、長ネギ、ひじき、竹輪
だし汁カップ3とみりん、しょうゆ、白だし各大さじ3と砂糖少々を加えて、混ぜながら煮ます
しっとりした優しい味に仕上がりました

たくさん出来たので、少しおすそ分けしたいと思います
by granmamaharu | 2017-02-01 20:34